社会福祉の課題の解決や福祉サービス向上などを目的として幅広い活動を行っています

災害関連情報

MENU

ホーム > 東社協とは > 東社協会員について

東社協会員について

東社協は、社会福祉に関わる様々な課題の解決や、福祉サービスの向上などを目的として、広報・啓発や調査研究、講座・研修、ボランティア・市民活動の推進、権利擁護、福祉人材の確保、施策提言など、幅広い活動を行っている公共性の高い非営利の民間団体です。
福祉サービス提供事業者、福祉団体、行政組織、ボランティアグループ、NPOや市民活動団体、企業など、都内の福祉に関わる関係者の幅広いネットワークづくりを通して、だれもが暮らしやすい地域社会の実現を目指して活動しています。
現在は、約4,000の事業所が会員として福祉サービスや地域福祉の向上のために活動しています。

会員新規加入について

本会の会員は、以下の3種類です。本会会員憲章の趣旨、内容を尊重し、常に遵守します。会員対象、活動内容、入会方法は詳細をご覧ください。

1.会員(施設・団体等)

詳細はこちらをご覧ください。

会員加入資料請求フォーム

恐れ入りますが、資料のご案内にお時間をいただくことがございます。

2.個人会員

詳細はこちらをご覧ください。

3.賛助会員

詳細はこちらをご覧ください。

 

会員登録内容の変更・退会について

登録内容に変更がある場合、もしくは退会をされる場合は下記より申請書をダウンロードしてご提出ください。

変更・退会の諸届様式

 

【問い合わせ先 】

総務部 庶務担当 (電話:03-3268-7171)

東社協とは

ページの先頭へ