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1 団体契約(新規)申し込み

(1)新規契約

①東京都社会福祉協議会への入会

新規で契約する法人または施設・団体の所在地が、東京都内にあることが契約条件であり、契約は事業所単位で行います。従事者共済会の契約者は、事業所単位で東社協に入会する必要があります。新規契約をご希望の方はまず、東社協の入会手続きをしてください。

<東京都社会福祉協議会 会員(施設・団体等)加入資料請求フォーム>

<東社協入会の問合せ先>

東京都社会福祉協議会 総務部庶務担当

TEL 03-3268-7171 〒162-8953 新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ5F

②従事者共済会との団体契約(新規)

共済会システムに管理者IDでログインし、「施設台帳」ボタンから施設を追加してください。出力される「従事者共済会 施設・団体契約書」を印刷の上、法人代表者印を押印し、締切日(毎月10日必着)までに従事者共済会へ郵送してください。提出の際には必ずコピーをとり、法人で控えを保管してください。共済会システムの「担当者台帳」ボタンから担当者データの登録・権限の設定をすることで、加入届等の各種届出手続きを行うことができます。

*「従事者共済会 施設・団体契約書」が従事者共済会で確認できない場合、契約が成立しませんので必ず締切日(毎月10日必着)までに届くようにご郵送ください。
*従事者共済会からの通知等はメールにて発信しています。「施設台帳」および「担当者台帳」へのメールアドレスのご登録をお願いします。

従事者共済会 団体契約(新規)資料請求フォーム

【重要】団体契約(新規)にあたっての確認事項

③預金口座振替依頼書

従事者共済会の掛金の納入・貸付金の返還は原則「口座自動振替」です。「3 掛金の支払い(預金口座振替依頼書)について」をご確認の上、「預金口座振替依頼書」の手続きをお願いいたします。

④事務取扱者委任状

法人代表者印が遠隔地に保管されている等の理由により、施設・団体等の責任者による届出を希望される場合は、「事務取扱者委任状」を作成し、法人代表者印を押印の上、従事者共済会へ郵送ください。また、委任者・受任者に交代があった場合は、再度提出してください。

⑤退職共済金送金先の指定

法人独自の退職金と合算するため、すべての退会者について施設・団体の口座への振り込みを希望する場合は、あらかじめ「退職共済金送金先指定依頼書」の郵送による提出が必要です。

⑥新規契約と同時に加入申込みをする場合

施設・団体契約(新規)と同時に加入者の加入申込手続きができます。ただし、施設・団体契約書が締切日までに届かない場合、加入申込みの届出を行っても加入手続きが成立しませんのでご注意ください。

【 お問い合わせ 】

東京都社会福祉協議会 福祉振興部 従事者共済会
TEL:03-5283-6898 FAX:03-5283-6997
〒101-0062 千代田区神田駿河台1-8-11 東京YWCA会館3階

事業案内

 

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