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介護保険制度をよりよくするための利用者アンケート集計結果の概要

実施のあらまし

調査名称 介護保険制度をよりよくするための利用者アンケート
対象 都内の指定居宅介護支援事業者を通じて介護保険のサービスを利用している方
実施主体 東京都社会福祉協議会
実施時期 平成13年2月14日~3月2日
主な内容
  1. 居宅介護サービスにおける支給限度額に対する利用状況
  2. 居宅介護サービスに対する満足度
  3. サービスや事業者に関する情報収集の現状
  4. 介護支援専門員に対する期待
実施方法 都内の指定居宅介護支援事業者を通じて286名の利用者にアンケートを配付し、配布したアンケートに利用者本人または家族等が記入して直接、東社協に返送してもらった。
回答者数 181名(回収率:63.3%)

調査結果の概要

調査回答者の基本属性

支給限度額に対する利用状況

支給限度額まで利用しない理由

4つの居宅介護サービスに対する満足度

訪問介護を利用してみて気になること、困ったこと

通所介護を利用してみて気になること、困ったこと

ショートステイを利用してみて気になること、困ったこと

福祉用具貸与・購入を利用してみて気になること、困ったこと

介護サービスの内容に関する事前の情報収集の状況

指定居宅介護支援事業者(介護支援専門員)の選択

サービスを決定する際にアドバイスしてくれたキーパーソン

ケアプランを作成した介護支援専門員に対する印象

介護保険制度の改善して欲しい点

介護保険制度に対する自由意見

 

 

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