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報告書『区市町村苦情対応機関の現状と課題について』

報告書『区市町村苦情対応機関の現状と課題について』(平成23年5月)

福祉サービスの苦情解決は、社会福祉法に基づき、都道府県社協に設置された「運営適正化
委員会」が対応する仕組みが採られています。これに対して、東京都では、区市町村ごとに苦情
対応機関を設置して、よりきめ細かな対応が図られています。

本報告書は、平成14年に開始された「東京都における苦情対応の仕組み」の現状を整理して、
今後に向けた課題を提起したものです。

 報告書『区市町村苦情対応機関の現状と課題について』(平成23年5月)(15626KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

 

お問い合わせ先

福) 東京都社会福祉協議会
福祉サービス運営適正化委員会 事務局
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台1-8-11(東京YWCA会館3階 東社協お茶の水事務室)
TEL 03 (5283) 7020  FAX 03 (5283) 6997
E-mail : kaiketsu@tcsw.tvac.or.jp

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