社会福祉の課題の解決や福祉サービス向上などを目的として幅広い活動を行っています

災害関連情報

MENU

ホーム > 東京都福祉人材センター > 新着情報(人材センター) > 3月7日(水)【NPO法人 自立支援センターむく】を見学先に、福祉現場体感見学ツアーを開催します。

3月7日(水)【NPO法人 自立支援センターむく】を見学先に、福祉現場体感見学ツアーを開催します。

3月7日(水)江戸川区にて「障害者分野」でのツアーを開催します。

今回のツアーは、昨年12月18日に東京都福祉人材センター主催の『福祉のしごとミニセミナー~障害者分野の仕事・入門編~』で講師をご担当いただきました木村利信様が理事長を務められる【特定非営利活動法人 自立支援センターむく】を見学先としての開催となります。

ご利用者との交流を通じて、福祉の仕事を”体感”できるプログラムを用意しています。就労支援事業で取り組まれている”畑作業”の様子も見学させていただく予定です。他にも、現場職員との座談会の時間も設けていますので、参加者からの率直な疑問などにもお答えします!

障害者分野の仕事について、「興味があるけど、よくわからない」といった疑問や不安を抱えている方や「セミナーに参加して関心が高まったので現場を見てみたい!」と思われた方、是非ご参加ください。


詳細は「福祉現場体感見学ツアー&福祉のしごと職場見学デイズ」のページをご確認ください。

お問い合わせ先

部署名:東京都福祉人材センター 福祉現場体感見学ツアー担当
電話番号:03-5211-2860

更新

東京都福祉人材センター

ページの先頭へ