社会福祉の課題の解決や福祉サービス向上などを目的として幅広い活動を行っています

災害関連情報

MENU

ホーム > 東京都福祉人材センター > 新着情報(人材センター) > 【職場体験・資格取得支援】新型コロナウイルス感染拡大に伴う事業の実施延期について

【職場体験・資格取得支援】新型コロナウイルス感染拡大に伴う事業の実施延期について

 東京都福祉人材センターが東京都より委託を受けて実施しております「職場体験事業」「介護職員資格取得支援事業」について、今般の新型コロナウイルス感染拡大の状況から、開始時期を延期します。また、事業内容の一部を変更することを予定しております。
 介護施設等での就業を希望されている方および介護施設等の利用者・職員の方々の安全を考慮した上での対応ですので、ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。

<職場体験事業>
5月中旬を予定していた申込開始時期を当面の間延期
※申込開始の時期については、決定し次第お知らせいたします。

<介護職員資格取得支援事業>
5月中旬を予定していた申込開始時期を6月1日以降に延期。職場体験事業の実施延期に伴い、申込要件の変更等を予定。
※詳細については申込開始時期にホームページ上でご案内いたします。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う職場体験事業および介護職員資格取得支援事業の実施延期について(令和2年5月20日)(118KB)

 各事業の概要については介護人材確保対策事業のページをご覧ください。

更新

東京都福祉人材センター

ページの先頭へ