社会福祉の課題の解決や福祉サービス向上などを目的として幅広い活動を行っています

災害関連情報

MENU

ホーム > 東京都福祉人材センター > 新着情報(人材センター) > 『離職介護人材再就職準備金貸付事業』へのお申込みをご検討されている皆様へ

『離職介護人材再就職準備金貸付事業』へのお申込みをご検討されている皆様へ

『離職介護人材再就職準備金貸付事業』は、離職された介護人材のうち、介護職として一定の知識および経験を有する方で、都内の介護サービス事業所・施設に介護職員等として再就職する方に対し、再就職のための準備金を貸付ける事業です。
本事業へのお申込みをご検討されている方へ向けて、お申込みの際にご注意いただきたい点を以下に記載いたします。ご確認いただきますようお願い申し上げます。

 

お申込み受付について

都内の介護サービス事業所・施設に再就職される際の本事業へのお申込み受付は、東京都福祉人材センター(飯田橋)にて行っております(東京都福祉人材センター多摩支所ではお申込みを受付けておりません)。

 

「離職介護人材としての届出」について

本制度のお申込みにあたっては、離職後、再就職先から内定が出されるまでの間に東京都福祉人材センター(飯田橋)を通して「離職介護人材としての届出」をしていただくことが必要です。届出は、「福祉のお仕事このリンクは別ウィンドウで開きます」サイト上で行うか、「離職介護人材届出書エクセルファイル」をダウンロード・ご記入の上、郵送またはFAXにて東京都福祉人材センターにご提出ください(メールによる提出をご希望の場合、お電話にてお問合せください)。

届出をされないまま内定受諾し、再就職されると、同事業の対象となりませんので十分ご注意ください。

離職後からお申込み、貸付金が交付されるまでの流れに関する詳細は、離職介護人材再就職準備金貸付事業ページこのリンクは別ウィンドウで開きますにあります「申込みのしおり」にてご確認ください。

 

 

お問合せ先

部署名:東京都福祉人材センター 資金係
電話番号:03-5211-2911 (平日9~17時)

更新

東京都福祉人材センター

ページの先頭へ