社会福祉の課題の解決や福祉サービス向上などを目的として幅広い活動を行っています

災害関連情報

MENU

ホーム > 東京都福祉人材センター > 新着情報(人材センター) > 【中止となりました】令和3年2月10日(水)福祉現場体感見学ツアー(高齢者・障害者・児童・生活保護施設編)を開催します

【中止となりました】令和3年2月10日(水)福祉現場体感見学ツアー(高齢者・障害者・児童・生活保護施設編)を開催します

※新型コロナウィルス感染症拡大の状況を鑑み、標題のツアーは中止となりました。何卒、ご了承ください。

 福祉の仕事について、短時間で効率よく学べるプログラムです。今回の見学先である「社会福祉法人村山苑」は、高齢者・障害者・児童(保育)施設の他に救護施設を運営しており、多様な福祉の歴史を持つ、基盤がしっかりとしている法人です。救護施設(村山荘)は都内で数少ない10施設のうちの1つになります。
 各施設にて、少人数でのご利用者交流も予定しています。施設職員さんの立場としての時間を過ごしてみませんか。
 申し込みに締め切りがございますので、お早めにお申込みください!
 ※新型コロナウィルス感染症の状況により、プログラム内容を変更したり、中止となる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

 詳細は「福祉現場体感見学ツアー」のページをご確認ください。

お問い合わせ先

部署名:東京都福祉人材センター 福祉現場体感見学ツアー担当
電話番号:03-6261-3925

その他

東京都福祉人材センター

ページの先頭へ