社会福祉法人の使命に基づき、地域における福祉課題の解決に向けて、3層による地域公益活動を推進します。

東京都地域公益活動推進協議会

ホーム > お知らせ > イベント・研修 > 《終了》地域のニーズに応える!~東京都地域公益活動推進協議会事業説明会~ を開催します

《終了》地域のニーズに応える!~東京都地域公益活動推進協議会事業説明会~ を開催します

東京都地域公益活動推進協議会

本事業説明会は、各社会福祉法人、区市町村の社会福祉法人の連携、広域(東京都域)の連携、3層のそれぞれの視点から、地域公益活動に取組まれている社会福祉法人より実践発表をしていただきます。

推進協議会へのご参加をご検討中の法人におかれましても、ぜひご参加ください!

平成29年6月8日掲載

東京都地域公益活動推進協議会設立の目指すところと三層の取組について、実践事例を交えてご説明いたします。
また、広域連携事業「はたらくサポートとうきょう(中間的就労推進事業)」について、しくみや概要についてもご説明いたします。
※推進協議会員であり、「はたらくサポートとうきょう」にご参加をお考えの法人・事業所におかれましては、担当となる職員のご参加をお願いいたします。「はたらくサポートとうきょう就労支援担当者研修会」は、実践部分を中心とした研修会となります。

詳細は開催要項をご確認ください。

 事業説明会 開催要項(490KB)

お問い合わせ先

東京都地域公益活動推進協議会 事務局

東京都社会福祉協議会 福祉部 経営支援担当
電話番号:03-3268-7192
E-mail:koueki@tcsw.tvac.or.jp