社会福祉法人の使命に基づき、地域における福祉課題の解決に向けて、3層による地域公益活動を推進します。

東京都地域公益活動推進協議会

ホーム > お知らせ > イベント・研修 > ◆会員対象◆“はたらきたいけれど、はたらきにくい人”の就労を一緒に考えてみませんか??中間的就労の現状と課題 はたらくサポートとうきょう参加事業所連絡会

◆会員対象◆“はたらきたいけれど、はたらきにくい人”の就労を一緒に考えてみませんか??中間的就労の現状と課題 はたらくサポートとうきょう参加事業所連絡会

広域連携事業推進委員会

平成28年度よりスタートした本事業につき、昨年度までに、19か所の事業所で37名の受け入れがありました。一方、今回実施したアンケート結果より、地域からの受入れの要請がない、本人への対応方法が難しい等の課題があることがわかりました。

本連絡会では、前半、中間的就労の受入れをしている事業所より、受入れのプロセスや受け入れ事例ついて発表をしていただきます。後半は、アンケート結果をもとに、情報交換を行います。

日頃、感じている課題や成果について、情報交換することで、日頃の支援の糸口になれば幸いです。

平成30年9月20日掲載

日時

  平成30年11月29日(木)10時~12時30分 ※開始30分から受付開始

会場

  飯田橋レインボービル2階2A会議室 ※開催要項内 会場案内参照

 

参加対象者

はたらくサポートとうきょう参加事業所 就労支援担当者

東京都地域公益活動推進協議会参加法人で、はたらくサポートとうきょうに、ご参加を検討している事業所の方もぜひご参加ください。

 

内容

 開催要項PDFファイル(195KB)をご覧ください。

 

申込方法

必要事項を記入の上、平成30年10月31日(水)までに下記の連絡先宛にFAXで参加申込書PDFファイル(209KB)を送付して下さい。

 

 

お問い合わせ先

東京都地域公益活動推進協議会事務局(東京都社会福祉協議会 福祉部 経営支援担当)
TEL 03(3268)7192/ FAX 03(3268)0635