社会福祉法人の使命に基づき、地域における福祉課題の解決に向けて、3層による地域公益活動を推進します。

東京都地域公益活動推進協議会

ホーム > お知らせ > お知らせ > 地域公益活動の実践事例を募集しています!

地域公益活動の実践事例を募集しています!

東京都地域公益活動推進協議会では、地域公益活動及び地域ネットワークによる取組みを「見える化」し、広く情報発信するため、ホームページを開設しています。社会福祉法人の取組みを広く情報発信することにより、法人同士の連携や協力を一層進め、地域社会との共生を図ることが目的です。

つきましては、地域公益活動の取組みについて、提出様式に必要事項をご入力の上、送付いただきますようお願い申し上げます。

また、コロナ禍においても地域公益活動を継続している取り組み、形を変えて取り組んでいる取り組み、新たな取組みをしている事例についても、積極的に事例提出をお待ちしています。提出いただいた事例は、事務局で確認のうえ、ホームーページに掲載させていただきます。

提出書類   

ワードファイル事例フォーマット(様式2)(173KB)

<参考>
​・事例の項目について
各社会福祉法人の取組み事例
地域の連携による取り組み事例

提出方法

メールにてデータを送付してください。

お問い合わせ先

東京都社会福祉協議会 福祉部 経営支援担当
TEL:03-3268-7192
E-mail:koueki@tcsw.tvac.or.jp