社会福祉の課題の解決や福祉サービス向上などを目的として幅広い活動を行っています

災害関連情報

MENU

ホーム > 新着情報 > 西脇基金チャリティーコンサートを開催します

西脇基金チャリティーコンサートを開催します

令和2年8月3日

※令和2年8月24日現在、本イベントは中止になりました。
「2020年 西脇基金チャリティーコンサート」を開催します。

西脇基金チャリティコンサートとは

西脇基金は、西脇和昭氏の遺志によりご遺族からの寄附を受け、東京都社会福祉協議会に設置している基金です。児童養護施設や里親のもとで暮らしている子どもたちが、大学・短大・各種学校等へ進学する際の学費を支援しています。

基金創設以来33年間で、延べ2,836人の子どもたちに奨学金を給付してきましたが、給付件数の増加等により、その運用益だけでは必要な給付財源を確保することが難しくなっています。そこで、平成9年に発足した「西脇基金を支える会」により毎年チャリティーコンサートを開催していただき、その収益の全てを東京都社会福祉協議会にご寄附いただくことで、西脇基金の給付に充てさせていただいております。

2020年 西脇基金チャリティコンサートのご案内 ※中止になりました。

今年は新型コロナウイルス感染症の影響により、コンサートの開催についても協議を重ねてきましたが、チャリティーコンサート本来の趣旨に鑑み、感染症対策に十分配慮をした上で、来る9月23日(水)に、なかのZERO大ホールにてコンサートを開催することになりました。

第一部では、国内外で活躍している「鈴木直樹BAND」による、ジャズとタンゴの楽しい協演をお送りします。
第二部では、障害者の文化・芸術活動として海外からも注目を集めている「富岳太鼓」による、オリジナル創作和太鼓の演奏をお送りします。
コンサートを通じて多くの方に西脇基金の活動を知っていただけますと幸いです。

なお当日は、感染症対策として定員を通常の半分に制限し、ソーシャルディスタンスに配慮した形での公演となります。また、ご来場の際には、事前の検温、マスクの着用、会場での手指消毒等にご協力いただき、発熱や咳などの症状が見られる方は、来場をお控えいただくようお願い申し上げます。

【コンサート概要】

〈2020年 西脇基金チャリティーコンサート〉

日  時:9月23日(水)18時30分~(18時開場)
場  所:なかのZERO 大ホール(中野駅南口より徒歩5分)
入場料金:(前売り券)自由席:3,000円、指定席:3,500円
(当日券)自由席:3,500円
出  演:鈴木直樹BAND&富岳太鼓

【お問い合わせ先】

■自由席…チケットぴあ (TEL)0570-02-9999 (Pコード)186-383
■指定席…西脇基金を支える会 (TEL)03-3256-3674

チラシ:PDFファイル2020年 西脇基金チャリティコンサート(開催中止)(4068KB)

【チラシの訂正について】

チラシ表面の下部、「チケットぴあ」でのお電話による予約につきまして、『<システム利用料220円/枚><発券手数料110円/枚>の合計330円がかかります』との記載がございますが、正しくは、発券手数料の110円のみとなります。訂正してお詫び申し上げます。

 

同様の内容を、西脇基金についてのページにも掲載しています。

情報提供

キーワードでわかる東社協

  • 社会福祉協議会とは
  • 東社協のネットワーク
  • 福祉情報の提供

ページの先頭へ