社会福祉の課題の解決や福祉サービス向上などを目的として幅広い活動を行っています

災害関連情報

MENU

ホーム > 新着情報 > 西脇基金チャリティーコンサート開催中止のお知らせ

西脇基金チャリティーコンサート開催中止のお知らせ

令和3年9月1日更新

西脇基金チャリティコンサートとは

西脇基金は、西脇和昭氏の遺志によりご遺族からの寄附を受け、東京都社会福祉協議会に設置している基金です。児童養護施設や里親のもとで暮らしている子どもたちが、大学・短大・各種学校等へ進学する際の学費を支援しています。

基金創設以来34年間で、延べ3,000人以上の子どもたちに奨学金を給付してきましたが、給付件数の増加等により、その運用益だけでは必要な給付財源を確保することが難しくなっています。そこで、平成9年に発足した「西脇基金を支える会」にて毎年チャリティーコンサートを開催していただき、その収益の全てを東京都社会福祉協議会にご寄附いただくことで、西脇基金の給付に充てさせていただいております。

 

「西脇基金チャリティコンサート2021」のご案内【※開催中止となりました】

9月27日(月)に、なかのZERO大ホールにて開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、開催中止となりました。参加を予定されていた皆様に対しまして、深くお詫び申し上げます。何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

なお、チケットの払い戻し等に関するご相談は下記購入窓口にお問い合わせください。

PDFファイル

※画像をクリックするとPDFデータが開きます

 

なお、西脇基金に関することは、西脇基金のページをご参照ください。

情報提供

キーワードでわかる東社協

  • 社会福祉協議会とは
  • 東社協のネットワーク
  • 福祉情報の提供

ページの先頭へ