社会福祉の課題の解決や福祉サービス向上などを目的として幅広い活動を行っています

災害関連情報

MENU

ホーム > 東京善意銀行 > 善意銀行からのお知らせ > 【東京善意銀行・ご寄附の報告】ホンダ販売労働組合様

【東京善意銀行・ご寄附の報告】ホンダ販売労働組合様

4月24日(火)に、ホンダ販売労働組合様から八王子市にある2つの施設へと寄贈いただき、贈呈式が行われました。

生活介護事業所「いちょう工房 みらい」様へはスチームオーブンレンジを寄贈していただきました。八王子市内の道の駅等で販売されているシフォンケーキ作りに役立てていただく予定です。なお当日に、事前に作ってくださったシフォンケーキとスコーン(絶品!!)をお土産でいただきました。職員一同で、おいしくいただきました。ありがとうございます!

そして就労継続支援B型事業所「プレワーク」様には、利用者の皆さまが作業の合間の休憩時間にリラックスをしてもらうため、コーヒーメーカーを寄贈していただきました。贈呈式の後に早速、利用者の皆さまは嬉しそうにおいしいコーヒーを味わっておられました。その後は施設内を見学させていただき、利用者の皆様に生活習慣や就労に対応できる体力やスキルを身に着けていただくための工夫が施設の随所にあることを学ばせていただきました。

ホンダ販売労働組合のみなさま、毎年のご寄贈をありがとうございます。

お問い合わせ先

部署名:福祉振興部 東京善意銀行・都民企業担当
電話番号:03-5283-6890

その他

善意銀行

ページの先頭へ