社会福祉の課題の解決や福祉サービス向上などを目的として幅広い活動を行っています

災害関連情報

MENU

ホーム > 東京善意銀行 > 善意銀行からのお知らせ > 【東京善意銀行】東京ヨットクラブ様 贈呈式を行いました。

【東京善意銀行】東京ヨットクラブ様 贈呈式を行いました。

この度、東京ヨットクラブ様へご訪問させていただき、東京善意銀行から感謝状をお渡ししました。

 

東京ヨットクラブ様より、児童養護施設の子どもたちに東京夢の島マリーナで「子供の日ボランティア東京湾クルージング」のイベントのご招待をいただいております。このイベントは大人気で、毎年参加者は100名を超えております。

このイベントでは、東京湾のクルージングの他にも、餅つき、カレーライスパーティー、ゲームを行っております。今年は初めてバルーンアートも催され、とても楽しまれておりました。

 

また、参加された子どもたちを対象に、当日の体験を踏まえ、「海」をテーマとする絵や作文を募集し、様々な賞を表彰しておりますが、その作品も見せていただきました。どれも力作ばかりです。(選考は後日です)

いつもありがとうございます。

今後とも、宜しくお願い致します。

 

左からスバル興業株式会社 副ハーバーマスターの武田様、東京ヨットクラブ副会長の髙山様、会長の小島様です。

 

お問い合わせ先

部署名:福祉振興部 東京善意銀行・都民企業担当
電話番号:03-5283-6890

その他

善意銀行

ページの先頭へ