社会福祉の課題の解決や福祉サービス向上などを目的として幅広い活動を行っています

災害関連情報

MENU

ホーム > 東京善意銀行 > 善意銀行からのお知らせ > 【東京善意銀行・ご寄附の報告】株式会社ニチレイフーズ様

【東京善意銀行・ご寄附の報告】株式会社ニチレイフーズ様

2018年9月27日に「スマイルホームすみだ」にて株式会社ニチレイフーズ様による子どもたちのためのイベント「出張工場見学」が行われました。
参加者は利用者、職員あわせて約20名いらっしゃいました。
 

  

出張工場見学の内容は、冷凍食品の「炒めチャーハン」と「今川焼」ができるまでの普段は見ることができない製造工程を、動画や画像を使って分かりやすく説明するという内容でした。

話の途中には冷凍食品にまつわるクイズもあり、子どもたちがみんな手を挙げて質問に答え、楽しそうに参加していました。

(写真左:株式会社ニチレイフーズ 鈴木様)

出張工場見学のあとは、試食コーナーもあり、子どもたちが2種類の今川焼を美味しそうに食べていました。

  
 
この後質問コーナーを経て、1時間ほどでイベントは終了いたしました。

株式会社ニチレイフーズ様は「出張工場見学」を今後も続けていきたいとのことです。
今後ともよろしくお願いいたします。

出張工場見学のHP:https://www.nichireifoods.co.jp/corporate/csr/food/program.html

 

 

お問い合わせ先

部署名:福祉振興部 東京善意銀行・都民企業担当
電話番号:03-5283-6890

その他

善意銀行

ページの先頭へ