社会福祉の課題の解決や福祉サービス向上などを目的として幅広い活動を行っています

災害関連情報

MENU

ホーム > 東京善意銀行 > 善意銀行からのお知らせ > 【東京善意銀行】生命保険協会東京都協会様 贈呈を行いました。

【東京善意銀行】生命保険協会東京都協会様 贈呈を行いました。

平成31年2月19日、生命保険協会東京都協会様による【第42回愛の募金運動贈呈式】が生命保険協会において執り行われました。この【愛の募金運動】では、長年にわたり東京善意銀行はじめ多くの福祉団体等が寄附をいただいています。
東京善意銀行への寄附は、都内の福祉施設・事業所の自動車購入のために活用してほしいとの生命保険協会東京都協会様の意向をふまえて、福祉施設や事業所で利用者のために使用する自動車の購入に使わせていただいています。
【愛の募金運動】がスタートしてから本年までの間にいただいた寄附によって、累計でなんと213台もの自動車を購入することができました。福祉施設や事業所にとって自動車はなくてはならないもので、福祉施設や事業所からは、自動車購入により利用者支援や福祉サービスの質の向上を図ることができるとの、感謝の言葉が届いています。

本年も、都内7か所の福祉施設・事業所の自動車購入資金として、多額の寄附をいただきました。
贈呈式の場をお借りして、東京善意銀行から生命保険協会東京都協会様に感謝状をお渡ししました。

写真:東京善意銀行からの感謝状贈呈の様子です。
右が生命保険協会東京都協会会長 前田隆行様です。

お問い合わせ先

部署名:福祉振興部 東京善意銀行・都民企業担当
電話番号:03-5283-6890

その他

善意銀行

ページの先頭へ