メニューをスキップします

善意の架け橋 東京善意銀行

東社協トップページ

文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

電話:03-5283-6890

交通案内

寄附報告

ホーム > 寄附報告 > 【東京善意銀行】ニチレイふれあい基金様 贈呈を行いました。

【東京善意銀行】ニチレイふれあい基金様 贈呈を行いました。

今年もニチレイふれあい基金様より、「支援を必要とする児童福祉施設へ」として現金のご寄附をいただき、児童養護施設から卒園して自立する方への「祝い金」と、児童福祉施設での「必要物品購入費用」として、複数の児童福祉施設へ贈呈しました。
このたび寄贈先の施設の中から、児童養護施設東京都石神井学園と母子生活支援施設かわだを訪問し、施設見学をさせていただきました。
ニチレイふれあい基金様の東京善意銀行をとおした支援活動は今年で4年目を迎えています。寄贈先訪問を通じて、施設の様子や実際に寄附がどのように使われているのかを見ていただき、その内容を社員の方へ報告し、新たな賛同者の獲得にご尽力いただいています。
母子生活支援施設かわだでは、母子支援員の佐藤様から、施設の成り立ちや入所されているお母さんやお子さんへの支援についてお話をうかがい、購入した物品が有意義に利用されている様子が分かりました。
その後、場所をお借りして、東京善意銀行からニチレイふれあい基金様への感謝状をお渡ししました。ニチレイふれあい基金の皆さん、東京都石神井学園、母子生活支援施設かわだの皆さん、このたびはありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします!

ニチレイグループのCSR・環境活動ホームページ↓
http://www.nichirei.co.jp/csr/このリンクは別ウィンドウで開きます
(写真右から、母子生活支援施設かわだ 佐藤様、ニチレイふれあい基金 上野様、菅野様、金子様です)

ニチレイふれあい基金様

お問い合わせ先

部署名:福祉振興部 東京善意銀行・都民企業担当
電話番号:03-5283-6890

ニチレイふれあい基金様