メニューをスキップします

つながる笑顔のかけはし

東京都社会福祉協議会

ホーム > 業種別部会 > 知的発達障害部会 Instagram運用ポリシー

知的発達障害部会 Instagram運用ポリシー

 東京都社会福祉協議会知的発達障害部会(以下、「本部会」と言います)では、障害のある人たちの表現活動の発表や商品の販売の学びや実践の機会を作ることを目的に、Instagramのアカウントを所持しています。当Instagramアカウントを適正に運用し、閲覧者の誤解や混乱を防ぐため、次のとおり運用方針を定めます。

 

1 アカウント名

@session_tky

 

2 運用管理責任者・発信者

運用管理責任者は本部会文化芸術活動支援特別委員長とし、発信については文化芸術活動支援特別委員が行います。

 

3 アカウント運用における基本方針

(1)発信する情報
・本部会会員施設の芸術活動および商品紹介等

(2)フォロー等に関する運用方法
 ・閲覧者からのコメントへの対応については、原則行いません。
 ・掲載内容についてのお問い合わせは、電話・FAX等で受け付けます。
 ・原則としてフォロー返しは行いません。

 

4 知的財産権

(1)当アカウントページに掲載している個々の情報(文章、写真、動画等)に関する知的財産権(商標権、著作権等の全ての権利)は、本部会あるいは本部会以外の原著作権者等に帰属します。

(2)当アカウントページの内容について、「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。

 

5 禁止事項

 閲覧者とのより良い関係を維持するため、以下の行為は禁止とします。なお、閲覧者による行為が以下のいずれかに該当する場合、コメントの削除、アカウントのブロックや削除をする場合があります。

(1)個人情報を本人の承諾なく特定、開示、漏洩するもの
(2)本部会又は第三者の名誉、信用を傷つけたり、誹謗中傷したりするもの
(3)本部会又は第三者の著作者、肖像権、知的財産権を侵害するもの
(4)特定の個人、団体の利益に資するもの、又はそのための広告や宣伝を目的とするもの
(5)特定の政治活動、選挙活動、または宗教活動の支持や加担を目的とするもの
(6)虚偽、事実と異なる内容、単なる噂や噂を助長させるもの
(7)法令や公序良俗に反するもの
(8)Instagram利用規約に反するもの
(9)その他、本部会が不適切であると判断するもの

 

6 免責事項

(1)掲載されている情報の正確さについては万全を期しておりますが、閲覧者が当アカウントページの情報を用いて行う一切の行為については、本部会は何ら責任を負うものではありません。
(2)本部会は、当アカウントページの掲載情報を利用したことにより、閲覧者または第三者が被った損害について、いかなる場合でも一切の責任を負いません。
(3)本部会は、閲覧者により投稿されたコメントやダイレクトメッセージ等について、一切の責任を負いません。
(4)本部会は、閲覧者間、もしくは閲覧者と第三者間のトラブルにより、閲覧者または第三者に生じたいかなる損害についても一切の責任を負いません。
(5)本部会は、上記の他、当アカウントに関連して生じたいかなる損害についても一切の責任を負いません。
(6)本部会は、この運用ポリシーを、予告なく変更する場合があります。

 

(令和2年11月17日制定)

ページの先頭へ