ホーム > STORY > 子どもたちが思い描く将来を築いてほしい

STORY

フクシに関わって生きるステキなひとたちのストーリー。100人いれば100通りのフクシへの向き合い方や想いがあるよ。

子どもたちが思い描く将来を築いてほしい

(情報掲載日:2020年7月27日)

不動産会社を退職後、通信制大学に入学し、恩師との出会いをきっかけに児童養護施設で児童指導員として働く永禮伸作さんに、お仕事の魅力について、お話しいただきました。

福祉広報2020年6・7月合併号掲載

「ふくし実践ポータルサイト」で続きを読むこのリンクは別ウィンドウで開きます

社会福祉法人聖友ホーム 聖友学園
永禮伸作さん
https://www.seiyuhomu.or.jp/このリンクは別ウィンドウで開きます

福祉の資格や福祉のお仕事に興味がある!(福祉職場の動画が見られるよ!)

東京都福祉人材センターホームページへ

ボランティアや地域活動に興味がある!

東京ボランティア・市民活動センターホームページへ

イベント、職場体験情報や、福祉の魅力がわかる動画が見られるよ!

東京都福祉人材バンクシステム「ふくむすび」ホームページへ

 

STORY

ページの先頭へ