ホーム > STORY > ただなんとなく語り合う場所

STORY

フクシに関わって生きるステキなひとたちのストーリー。100人いれば100通りのフクシへの向き合い方や想いがあるよ。

ただなんとなく語り合う場所

(情報掲載日:2018年3月26日)

母子生活支援施設の施設長である渋谷行成さん。子ども達の心に沈んだ「不信感」を人と人との関係の中で修復していくために、学習支援や食事会などを通して入所中・退所後の子どもや地域の子どもの居場所作りをしています。

福祉広報2013年6月号掲載

続きを読む

新宿区立かしわヴィレッジ施設長
渋谷 行成さん
http://www.shinjuku-sj.jp/このリンクは別ウィンドウで開きます

福祉の資格や福祉のお仕事に興味がある!(福祉職場の動画が見られるよ!)

東京都福祉人材センターホームページへ

ボランティアや地域活動に興味がある!

東京ボランティア・市民活動センターホームページへ

イベント、職場体験情報や、福祉の魅力がわかる動画が見られるよ!

東京都福祉人材バンクシステム「ふくむすび」ホームページへ

 

STORY

ページの先頭へ