ホーム > STORY > 大阪府北部地震の経験と自分なりに思う「福祉」

STORY

フクシに関わって生きるステキなひとたちのストーリー。100人いれば100通りのフクシへの向き合い方や想いがあるよ。

大阪府北部地震の経験と自分なりに思う「福祉」

久保 若菜さん

(情報掲載日:2019年1月8日)

平成30年6月18日に発生した大阪府北部地震。その震源近くに住む久保若菜さんは、京都女子大学家政学部生活福祉学科の4回生です。地震で経験したこと、そして、まもなく大学を卒業し、新たな一歩をすすむ今に思う「福祉」をうかがいました。

福祉広報2019年1月号掲載

「ふくし実践ポータルサイト」で続きを読む

京都女子大学 家政学部 生活福祉学科
久保 若菜さん

福祉の資格や福祉のお仕事に興味がある!(福祉職場の動画が見られるよ!)

東京都福祉人材センターホームページへ

ボランティアや地域活動に興味がある!

東京ボランティア・市民活動センターホームページへ

イベント、職場体験情報や、福祉の魅力がわかる動画が見られるよ!

東京都福祉人材バンクシステム「ふくむすび」ホームページへ

 

STORY

ページの先頭へ