ホーム > STORY > 入所者の一つひとつの成功体験が自分の仕事へのモチベーションに

STORY

フクシに関わって生きるステキなひとたちのストーリー。100人いれば100通りのフクシへの向き合い方や想いがあるよ。

入所者の一つひとつの成功体験が自分の仕事へのモチベーションに

(情報掲載日:2019年9月6日)

介護の仕事に憧れて、福祉を志した中学時代。高齢者施設を経て母子生活支援施設で働く今も、「やっぱり現場が好き」と笑顔で話す昆さんに、おしごとの魅力を伺いました。

福祉広報2019年8月号掲載

「ふくし実践ポータルサイト」で続きを読むこのリンクは別ウィンドウで開きます

(社福)墨田区社会福祉事業団 スマイルホームすみだ
少年指導員 昆 直美さん
http://park18.wakwak.com/~ssfj-honbu/bosi/index.htmlこのリンクは別ウィンドウで開きます

福祉の資格や福祉のお仕事に興味がある!(福祉職場の動画が見られるよ!)

東京都福祉人材センターホームページへ

ボランティアや地域活動に興味がある!

東京ボランティア・市民活動センターホームページへ

イベント、職場体験情報や、福祉の魅力がわかる動画が見られるよ!

東京都福祉人材バンクシステム「ふくむすび」ホームページへ

 

STORY

ページの先頭へ