ホーム > STORY > 楽しみが感じられる環境づくりを

STORY

フクシに関わって生きるステキなひとたちのストーリー。100人いれば100通りのフクシへの向き合い方や想いがあるよ。

楽しみが感じられる環境づくりを

(情報掲載日:2019年12月3日)

認知症や障害等により、自分一人では福祉サービスの利用や日常的な金銭管理等をすることが難しい方を支援する「地域福祉権利擁護事業」(以下、地権事業)の生活支援員として活動されている山本俊治さんにお話しいただきました。

福祉広報2019年11月号掲載

「ふくし実践ポータルサイト」で続きを読むこのリンクは別ウィンドウで開きます

(社福)国分寺市社会福祉協議会 権利擁護センターこくぶんじ
生活支援員 山本俊治さん
http://www.ko-shakyo.or.jp/このリンクは別ウィンドウで開きます

福祉の資格や福祉のお仕事に興味がある!(福祉職場の動画が見られるよ!)

東京都福祉人材センターホームページへ

ボランティアや地域活動に興味がある!

東京ボランティア・市民活動センターホームページへ

イベント、職場体験情報や、福祉の魅力がわかる動画が見られるよ!

東京都福祉人材バンクシステム「ふくむすび」ホームページへ

 

STORY

ページの先頭へ