ホーム > STORY > 自分が「福祉」と感じるものごとにデザインを取り入れていきたい

STORY

フクシに関わって生きるステキなひとたちのストーリー。100人いれば100通りのフクシへの向き合い方や想いがあるよ。

自分が「福祉」と感じるものごとにデザインを取り入れていきたい

418

(情報掲載日:2021年11月5日)

デンマークにある工房「Vilhelm Hertz(以下、ヴィルヘルム・ハーツ)」でつくられる杖を広める取組みをしている宮田尚幸さんに、福祉との出会いや、ものづくりに込める想いについて伺いました。

福祉広報2021年10月号掲載

「ふくし実践ポータル」で続きを読むこのリンクは別ウィンドウで開きます

尚工藝、風と地と木合同会社
代表 宮田尚幸さん

尚工藝
https://www.facebook.com/naokogeiこのリンクは別ウィンドウで開きます
Vilhelm Hertz Japan
https://www.vilhelm-hertz-japan.jp/このリンクは別ウィンドウで開きます

福祉の資格や福祉のお仕事に興味がある!(福祉職場の動画が見られるよ!)

東京都福祉人材センターホームページへ

ボランティアや地域活動に興味がある!

東京ボランティア・市民活動センターホームページへ

イベント、職場体験情報や、福祉の魅力がわかる動画が見られるよ!

東京都福祉人材バンクシステム「ふくむすび」ホームページへ

 

STORY

ページの先頭へ