ホーム > STORY > 地域のニーズに誠実に対応することから社会福祉がはじまる

STORY

フクシに関わって生きるステキなひとたちのストーリー。100人いれば100通りのフクシへの向き合い方や想いがあるよ。

地域のニーズに誠実に対応することから社会福祉がはじまる

419

(情報掲載日:2021年11月10日)

学生時代に看護を学び、その後、都内の病院で勤務しながら大学で福祉を学びました。病院では、病院事務や人事も担当しました。その病院で私が事務長だった時に、入院患者さんから「自分の資産を世話になった医療や高齢社会へ貢献するために寄附したい」との申し出がありました。すぐに準備委員会が設置され、その方からの寄附をもとに横須賀市内の土地を入手し、昭和59年に社会福祉法人をつくり、特別養護老人ホームが設立されました。

福祉広報2021年11月号掲載

「ふくし実践ポータル」で続きを読むこのリンクは別ウィンドウで開きます

社会福祉法人マザアス
理事長 髙原 敏夫さん

社会福祉法人マザアス
https://www.moth.or.jp/このリンクは別ウィンドウで開きます

福祉の資格や福祉のお仕事に興味がある!(福祉職場の動画が見られるよ!)

東京都福祉人材センターホームページへ

ボランティアや地域活動に興味がある!

東京ボランティア・市民活動センターホームページへ

イベント、職場体験情報や、福祉の魅力がわかる動画が見られるよ!

東京都福祉人材バンクシステム「ふくむすび」ホームページへ

 

STORY

ページの先頭へ