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令和3年度 高齢者福祉施設におけるサービスマナー研修会

 

 

さて、標記研修会につきまして、下記のとおり、収録動画配信にて開催いたします。

高齢者福祉施設においては、利用者の直接介護にあたるケアワーカーのサービスマナーの向上が極めて重要です。マナーの大切さは分かっていても忙しい現場ではうまく実践できないという声を多く聞きます。しかし、どんなに忙しい現場にあってもケアワーカーには常に利用者の立場に立ってサービスマナーを意識し、実践することが求められます。福祉施設におけるサービスマナーとは単なる知識ではなく、あらゆる介護場面において実践すべきコミュニケーション技術と言えます。

本研修会では、高齢者福祉施設にて直接支援を行うケアワーカーを主な対象とし、動画による講義やワークシートを活用しながら、サービスマナーの考え方やマナーの基盤となるコミュニケーション技術等を学びます。収録動画による研修となりますので、繰り返しのご視聴や施設内研修等にもご活用いただけます。

 

日時

令和3年6月28日(月)から1ヵ月

(期間内であれば何度でもご視聴可能です)

開催形式

Webでのオンライン開催
※参加に係るカメラ等の機材は各自ご準備ください。

視聴時間 約30分の動画を2本配信予定
対象および定員

東京都高齢者福祉施設協議会 会員

会員施設・事業所単位でお申し込み下さい

プログラム

講師:岩本 操氏 (武蔵野大学 人間科学部人間学科 教授)

配信動画① 「福祉施設におけるサービスマナーの意義と目的」(約30分)

配信動画② 「サービスマナーのためのコミュニケーション技術」(約30分)

参加費

1会員事業所につき 2,000円 

 

●参加費のお支払いについて

振込でのお支払いとなります。お申込み完了後、下記の指定口座へ速やかにご入金ください。

・振込にかかる手数料は事業所にてご負担いただきます。ご了承ください。

・ご入金の際は下記の研修コードを必ずご入力ください。

 

◆研修コード  030628

◆入金期限   6月21日(月)

 

・受講決定通知、振込用紙等は発送いたしません。お申込み完了画面を確認後ご入金ください。

・入金後の返金は致しかねます。予めご了承ください。

・領収書の発行は致しません。振込票の控えをもって領収書とかえさせていただきます。

 

 

【振 込 先】

三菱UFJ銀行 新東京支店 

普通口座 3318151

メイテツカンコウサービス(カ

 

【入金に関する問い合わせ先】

名鉄観光サービス㈱ MICEセンター(担当:波多野・野口)

電話:03-3595-1121

受付時間:平日9:30~17:30・土日祝日休業

 

※入金に関するお問い合わせのみ、名鉄観光へ直接ご連絡ください。入金以外に関しては東社協までお問合せください。

申込締切

令和3年6月21日(月)までに下記申し込みフォームよりお申し込み下さい。

申し込みフォームこのリンクは別ウィンドウで開きます

 

 

内容など詳しくは 開催要項をご参照ください
PDFファイル和3年度サービスマナー研修会 開催要項 (365KB)

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