メニューをスキップします

つながる笑顔のかけはし

東京都社会福祉協議会

ホーム > 新着情報 > 西脇基金チャリティーコンサートを開催します

西脇基金チャリティーコンサートを開催します

令和5年8月16日 作成

西脇基金チャリティコンサートとは

西脇基金は、西脇和昭氏の遺志によりご遺族からの寄附を受け、東京都社会福祉協議会に設置している基金です。児童養護施設や里親のもとで暮らしている子どもたちが、大学・短大・各種学校等へ進学する際の学費を支援しています。

基金創設以来36年間で、延べ1,581人の子どもたちに奨学金を給付してきましたが、給付件数の増加等により、その運用益だけでは必要な給付財源を確保することが難しくなっています。そこで、平成9年に発足した「西脇基金を支える会」により毎年チャリティーコンサートを開催していただき、その収益の全てを東京都社会福祉協議会にご寄附いただくことで、西脇基金の給付に充てさせていただいております。

 

2023年 西脇基金チャリティコンサートのご案内

来る9月20日(水)に、なかのZERO大ホールにてコンサートを開催いたします。

第一部では、国内外で活躍しているジャズ・メン&タンゴ奏者のスーパー・エンターテイメント・ユニット「鈴木直樹BAND」の協演をお送りします。
第二部では、障害者の文化・芸術活動として海外からも注目を集めている「富岳太鼓」による、オリジナル創作和太鼓の演奏をお送りします。

コンサートを通じて多くの方に西脇基金の活動を知っていただけますと幸いです。

 

2023年 西脇基金チャリティーコンサート概要

日  時:9月20日(水)18時00分~(17時30分開場)
場  所:なかのZERO 大ホール(中野駅南口より徒歩10分)
入場料金:(前売り券)自由席:3,000円、指定席:3,500円
(当日券)自由席:3,500円
出  演:鈴木直樹BAND&富岳太鼓

 

チケットお問い合わせ・お申込み先

西脇基金を支える会 (TEL)03-3256-3674

▼コンサートのチラシはこちら

PDFファイル(5771KB)

 

同様の内容を、西脇基金についてのページにも掲載しています。

情報提供

ページの先頭へ