東京の高齢者福祉の発展と、福祉サービスの質の向上を目指して活動します。

東京都高齢者福祉施設協議会

東社協トップページへ

お問い合わせ福祉部高齢担当

電話:03-3268-7172
FAX:03-3268-0635

ホーム > 業種別部会 > 東京都高齢者福祉施設協議会 > つながれひろがれちいきの輪inTOKYO > 【令和元年6月5日開催】 つながれ ひろがれ ちいきの輪 in TOKYO 研修会「日々の業務の中にある地域とつながるヒント」のご案内

【令和元年6月5日開催】 つながれ ひろがれ ちいきの輪 in TOKYO 研修会「日々の業務の中にある地域とつながるヒント」のご案内

※※※ こちらの研修会は終了いたしました。 ※※※

 今、社会福祉法人や高齢者福祉施設・事業所には利用者へのサービス提供にとどまらず、地域とともに歩むための取組みが求められています。そういった地域とつながるための取組みは、ハードルが高く感じられがちですが、日々皆様が取り組まれている業務の中には、『地域とつながるためのヒント』が隠れています。自身の業務を改めて見つめ直すことでそのヒントに気づくこともできます。そこで「つながれ ひろがれ ちいきの輪 in TOKYO」キャンペーンの開催に先立ち、地域への取組みの目的や意味を再確認するとともに活動を行うためのヒントを共有し、地域に向けた活動へ一歩踏み出すきっかけとなるよう、標記研修会を下記のとおり開催いたします。
 地域に向けた取組みについて考えたい、実践していきたいとお考えの皆様のご参加をお待ちしています。
 

日時 令和元年6月5日(水)14時00分~16時30分(受付:13時30分~)
会場

研究者英語センター このリンクは別ウィンドウで開きます 地下2階 大会議室

対象

地域の活動に興味・関心のある方

当日のプログラム(予定)

14:00 開会あいさつ
    今 裕司氏(東京都高齢者福祉施設協議会 副会長・センター分科会長)

14:05 講演「日々の業務の中にある地域とつながるヒント」

    中島 修氏(文京学院大学人間福祉学科 准教授)

15:20 情報交換会

16:20 キャンペーン事業説明

16:30 閉会


※閉会後キャンペーン参加にあたっての詳細をご説明いたします。その際キャンペーンに関する質問やご相談をお受けする時間も設けます。(※こちらは自由参加となります)

申込締切

令和元年6月3日(月)

※参加券は発行しません。当日直接会場へお越しください。

※申込多数の場合は、1事業所からの参加を1名までとさせていただきます。

内容など詳しくはPDFファイル【開催要項】(194KB)このリンクは別ウィンドウで開きますをご覧ください。

お申し込みは、インターネット専用フォームこのリンクは別ウィンドウで開きますをご利用ください。

イベント

研修・イベント・調査・発行・その他

全会員・一般・センター・デイ・支援・特養・養護・軽費