東京の高齢者福祉の発展と、福祉サービスの質の向上を目指して活動します。

東京都高齢者福祉施設協議会

東社協トップページへ

お問い合わせ福祉部高齢担当

電話:03-3268-7172
FAX:03-3268-0635

ホーム > 業種別部会 > 東京都高齢者福祉施設協議会 > つながれひろがれちいきの輪inTOKYO > つながれ ひろがれ ちいきの輪 in TOKYO キャンペーン参加申込みについて

つながれ ひろがれ ちいきの輪 in TOKYO キャンペーン参加申込みについて

キャンペーン概要

「つながれ ひろがれ ちいきの輪 in TOKYO」は、誰もが安心して暮らせるまちづくりをめざして、都内の高齢者福祉施設・事業所ならびに社会福祉法人が中心に取組むキャンペーンです。


【目的】
地域でこぼれ落ちる人がいないよう、誰もが安心して暮らせるまちを目指して、
高齢者福祉施設・事業所が地域に寄り添うことで「ちいきの輪」をつくります。


高齢者とそのご家族をとりまく課題が多様化・複雑化する中、高齢者福祉施設・事業所ならびに社会福祉法人に対して、地域住民への寄り添い(アウトリーチ)の役割に大きな期待が高まっています。
高齢者福祉施設・事業所が中心となり、地域住民に向けた事業をとおして「ちいきの輪」をひろげる一歩として、ぜひキャンペーンにご参加ください。


【キャンペーン参加による3つのメリット】
1.高齢者福祉施設や社会福祉法人に対する地域住民の理解が広がります。
2.施設・法人における地域での新たな取組みを行うきっかけにつながります。
3.法人内の他事業所ならびに他の法人との連携をすすめるきっかけにつながります。


多くの施設・事業所にご参加いただくことで効果的なPRが可能となります。高齢者福祉施設・事業所ならびに社会福祉法人における地域の取り組みへの認知度をより高めるためにも、皆様のご賛同と積極的なご参加をお待ちしております。

 

キャンペーンの流れ

5月13日(月)

参加申込受付開始

※HPよりエントリーしてください

6月5日(水)

研修会

「日々の業務の中にある地域とつながるヒント」

6月28日(金) エントリー締切
8月上旬

プレスリリース等PRの実施

※キャンペーン実施前より広くPRを行います

9月~11月 キャンペーン期間
12月中旬  実践報告会

 

キャンペーンへの参加申込みについて

下記専用フォームよりお申込みいただけます。
いただいた情報については、今後作成予定のパンフレット、HPにて周知させていただきます。
お手数ですが、入力内容にお間違いがないか再度ご確認の上、お申込みください。
 

締切  令和元年6月28日(金)

参加申込みはインターネットの専用フォームこのリンクは別ウィンドウで開きますをご利用ください。 

 ※メール等の申込みを希望される場合は事務局までご相談ください。

 

▼詳細についてはこちらをご覧ください。

PDFファイル募集案内(693KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

 

 

 

イベント

研修・イベント・調査・発行・その他

全会員・一般・センター・デイ・支援・特養・養護・軽費