東京の高齢者福祉の発展と、福祉サービスの質の向上を目指して活動します。

東京都高齢者福祉施設協議会

東社協トップページへ

お問い合わせ福祉部高齢担当

電話:03-3268-7172
FAX:03-3268-0635

ホーム > 業種別部会 > 東京都高齢者福祉施設協議会 > つながれ ひろがれ ちいきの輪 in TOKYO > つながれ ひろがれ ちいきの輪 in TOKYO

つながれ ひろがれ ちいきの輪 in TOKYO

 

 

 

 
 
 
 

   

 

開催期間 令和元(2019)年9月1日(日)~11月30日(土)
会場 都内各地の高齢者福祉施設等

2019年パンフレット表紙

 

つながれ ひろがれ ちいきの輪 in TOKYO」とは、東京の高齢者福祉施設がお互いに協力しながら、地域によりそうためのイベントや交流会などを各地で一斉におこなうキャンペーンです。地域包括ケアを推進し、だれもが安心して暮らせるまちづくりのために、地域で暮らす方々がつながり、その輪がひろがることをめざしています。

昨年は126事業・917団体が、各地でさまざまな取り組みを行いました。誰でも参加できるイベントやちょっとしたおこまりごとをお受けできる相談会等のプログラムもあり、のべ53026人の地域の方にご参加いただきました。

あなたの暮らしによりそう高齢者福祉施設へ、この機会にぜひお越しください!

 

≪キャンペーン実施の背景について≫

 

 

 

 
 
 
 

きっと見つかる!あなたのまちの「ちいきの輪」
(キャンペーン参加施設一覧)

都内で「つながれ ひろがれ ちいきの輪 in TOKYO」に参加している施設・団体の事業を、区市町村ごとにまとめました。
以下よりご覧いただけます。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

つなひろ通信
(つながれひろがれちいきの輪 in TOKYO ニュース)

キャンペーンの開催状況をニュースレターでお伝えします。

≪最新号≫ つなひろ通信 vol.1 (画像をクリックすると拡大してご覧いただけます)

2019年つなひろ通信1

つながれ ひろがれ ちいきの輪 in TOKYO キャンペーン開催案内

イベント

研修・イベント・調査・発行・その他

全会員・一般・センター・デイ・支援・特養・養護・軽費