社会福祉の課題の解決や福祉サービス向上などを目的として幅広い活動を行っています

災害関連情報

MENU

ホーム > 東京都福祉人材センター > 福祉のしごとミニセミナー 

福祉のしごとミニセミナー 

福祉の仕事に関心のある未経験者、他業種からの転職希望者等、
これから福祉の仕事を始める無資格の方を対象に「入門セミナー」を開催します。

セミナーでは、仕事内容や働き方、就職活動の進め方などを知ることができます。
[参加対象]は、東京都福祉人材センターの求職登録者となります。
※未登録の方は、セミナー当日に登録していただくことも可能です。

※新型コロナウィルス感染症対策として、定員を例年より減らすとともに、参加者にはマスク着用をお願いしております。
  詳細はお申し込みの際、担当者にご確認ください。


●セミナー終了後、専門相談員による個別相談もお受けします。

 
【令和3年度「福祉のしごとミニセミナー」開催日程】
 
日時 テーマ 定員 案内チラシ
参加申込用紙

4月30日(金)

14:00~16:00

【開催中止】

 

高齢者福祉分野の仕事・入門編

※ 緊急事態宣言を受けて開催中止

 となりました。

15名

PDFファイルチラシ(1340KB)

※詳細は「チラシ(両面).pdf」をご覧下さい。
  チラシ裏面が【参加申込書】となっております。

【申込方法】
以下のいずれかの方法でお申込みください。
予約(定員)制

(1)東京都福祉人材センター相談窓口 (飯田橋・多摩支所)
(2)FAX (「参加申込書」の送付)
(3)電話

申込先

東京都福祉人材センター
福祉のしごとミニセミナー担当
電話  03-5211-2860 /   FAX  03-5211-1494

 

【福祉のしごとミニセミナー 動画版】

  • 「福祉のしごとミニセミナー(高齢分野の仕事編)動画版」

   ※福祉のしごとミニセミナーを元に作成したナレーション付きセミナー動画です。
   ※実際のセミナーとは一部内容が異なる場合があります。

東京都福祉人材センター

ページの先頭へ