メニューをスキップします

善意の架け橋 東京善意銀行

東社協トップページ

文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

電話:03-5283-6890

交通案内

寄附をしたい

ホーム > 寄附をしたい > 現金を寄附したい

現金を寄附したい

現金寄附について

自動車写真

東京善意銀行は寄附者の皆様の現金寄附を、ご要望を聴きながら、福祉施設等の希望にあわせた物品としてお贈りしています。

 

児童養護施設から自立する子供たちへの支度金

児童養護施設()から社会に巣立つ子供たちを支援するため、支度金をお贈りしています。29年度は160人の子どもへお渡ししました。

児童養護施設とは、父母などが事情で養育することができなかったり、親から虐待されている子ども(乳児を除き~18歳)に、生活や学習などの支援をする施設
 
 

<郵便振替口座>

<銀行振込口座>

※名義はすべて「東京善意銀行」(ATM等では「社会福祉法人 東京都社会福祉協議会」と表示される場合もあります)です。お振込の際は、東京善意銀行までご一報ください。

※ ご寄附いただいた方には、善意銀行から領収書(善意預託証)を発行いたします。

高齢者施設から届いたお礼文(大型テレビの寄贈を受けて)
「さっそく食堂に設置し、入苑者のために使用させていただいております。社会に貢献された多数のお年寄りに喜びと生きがいの有る生活をと願いお世話に携わる我々にとって、力強い御支援です。」

 

遺贈によるご寄附

遺言書を作成して自分の築いた財産を特定の人々に分けることを遺贈といいます。
遺言による方法で、「社会福祉のために寄付したい」という場合、財産の一部の受取人として(社会福祉法人)東京都社会福祉協議会を指定することができます。

遺贈によるご寄附の詳細は「相続財産・お香典のご寄附や遺贈について」のページをご覧ください。