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従事者共済会

 

 

従事者共済会

従事者共済会は、都内の民間社会福祉施設・団体で働く職員の福利厚生を図ることを目的に事業を実施しています。

Ⅰ 従事者共済会の概要
Ⅱ 従事者共済会の各種手続き

1 各種届の申請・提出事項(基本事項)
2 団体契約
3 加入・在会中の手続き(加入、転出・転入、氏名変更、休職・復職)
4 退会の手続き(加入解除、退職共済金の請求)
5 標準給与月額の変更手続き

各種届出様式のページ

Ⅲ 紙申請による手続き
Ⅳ 掛金等の納入と会計関係書類
Ⅴ 会計処理
Ⅵ 貸付金事業
Ⅶ 福利厚生事業
Ⅷ 従事者共済会Q&A
Ⅸ 〔参考資料〕従事者共済会規程

PDFファイル従事者共済会事務の手引き(2019年度)全ページ(34647KB)

 

共済会システム資料

2019年12月より電子申請を導入しています。

1 共済会システム操作説明
2 共済会システム利用開始に関するご案内
3 共済会システム説明会(2019.11開催)資料
4 共済会システム利用に関するQ&A

 

<加入者向け>

 従事者共済会 重要事項説明書
 従事者共済会のあらまし
 従事者共済会のご案内(A4リーフレット)
 退職金の計算(シミュレーション)

 

その他

従事者共済会NEWS

 

他制度との関係

福祉医療機構について

【 お問い合わせ 】

東京都社会福祉協議会 福祉振興部 従事者共済会
TEL:03-5283-6898 FAX:03-5283-6997
〒101-0062 千代田区神田駿河台1-8-11 東京YWCA会館3階

事業案内

 

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