東京の高齢者福祉の発展と、福祉サービスの質の向上を目指して活動します。

東京都高齢者福祉施設協議会

東社協トップページへ

お問い合わせ福祉部高齢担当

電話:03-3268-7172
FAX:03-3268-0635

ホーム > 業種別部会 > 東京都高齢者福祉施設協議会 > お知らせ(東京都高齢者福祉施設協議会) > つながれ ひろがれ ちいきの輪 in TOKYO

つながれ ひろがれ ちいきの輪 in TOKYO

つながれ ひろがれ ちいきの輪 in TOKYOとは?

「つながれ ひろがれ ちいきの輪 in TOKYO」とは、東京の高齢者福祉施設がお互いに協力しながら、地域によりそうためのイベントや交流会などを各地で一斉におこなうキャンペーンです。

地域包括ケアを推進し、だれもが安心して暮らせるまちづくりのために、地域で暮らす方々がつながり、その輪がひろがることをめざしています。

今年は119事業・317団体(9月9日現在)が参加して、各地でさまざまな取り組みを行います。誰でも参加できるイベントやちょっとしたおこまりごとをお受けできる相談会等のプログラムもございます。

あなたの暮らしによりそう高齢者福祉施設へ、この機会にぜひお越しください!

 

 

 

きっと見つかる!あなたのまちの「ちいきの輪」(キャンペーン参加施設一覧)

都内で「つながれ ひろがれ ちいきの輪 in TOKYO」に参加している施設・団体の事業を、区市町村ごとにまとめました。以下よりご確認できます。

 

つなひろ通信(つながれひろがれちいきの輪 in TOKYO ニュース)

キャンペーンの開催状況をニュースレターでお伝えしております。以下よりご覧いただけます。

 

研修

イベント

一般