保育の仕事職場体験事業(高校生向け)

東京都内の高校生に対し、保育の仕事の魅力ややりがい、保育の仕事の意義や専門性を伝える機会として、保育現場での職場体験事業を実施します。保育の仕事に対する理解を深め、将来の進路選択の際の参考にしてもらうことを目的としています。

<都内高校生のみなさんへ>
<都内高校の先生方へ>
<保育所の皆様へ>

今年度の「保育の仕事職場体験事業」は、新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、「中止」となりました。

                                    

<都内高校生のみなさんへ>

 令和2年度の「保育の仕事職場体験事業」には多くの高校生からの参加申込をいただきましたが、感染拡大の状況から中止となりました。ギリギリまで受入を予定していた保育園の方々から、体験で「伝えたかったこと」や「保育の仕事の魅力」について心のこもった言葉をいただきました。

保育園の皆様ありがとうございました。高校生の皆さん、ぜひご覧ください。

PDFファイル 保育の仕事 職場体験受入保育園一覧 (193KB)

PDFファイル高校生のみなさんへ No1(707KB)

PDFファイル高校生のみなさんへ No2(672KB)_

 

2 保育所検索サイト

専用WEB(PC用)

専用WEB(スマホ用)

 

 

 

<都内高校の先生方へ>

大変お忙しい中本事業へのご協力いただきましてありがとうございます。

体験者を受入予定であった保育園の皆様から今後の糧になるようなメッセージをいただきました。

 

 

<保育所の皆様へ>

保育所の皆様には本事業に日頃よりお力添えいただきまして、心から感謝いたしております。

お忙しい中高校生へのメッセージありがとうございました。高校生にさっそく届けたいと思います。

ホイクマ

ホイクマ

保育士の資格を活かして子育てを応援するクマ。冬眠はしません。

東京都保育人材・保育所支援センター紹介映像(30秒)【2017年1月/東京都制作】

東京都福祉人材センター

福祉のお仕事

ランパンプスのとうきょうホイクマン奮闘記

東京都保育人材・保育所支援センターのトップへ戻るこのリンクは別ウィンドウで開きます

東京都福祉人材センターのトップへ戻るこのリンクは別ウィンドウで開きます 

東京都社会福祉協議会のトップへ戻るこのリンクは別ウィンドウで開きます