保育の仕事職場体験事業(高校生向け)

東京都内の高校生に対し、保育の仕事の意義や専門性、魅力ややりがいを伝える機会として、保育現場での職場体験事業を実施します。保育の仕事に対する理解を深め、将来の進路選択の際の参考にしてもらうことを目的としています。
 

<都内高校生のみなさんへ>
<都内高校の先生方へ>
<保育所の皆様へ>  

 

<都内高校生のみなさんへ> 

職場体験お疲れ様でした!保育の現場に触れ、仕事の理解、魅力を感じることはできましたか?保育園からも「一生懸命に取り組んでいて関心しました」「笑顔で子どもたちと関わってくれていました」などお褒めの言葉を聞くことができましたよ!

★進路アンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました!★

 

【参考:令和3年度作成 職場体験リーフレット】
これまでの職場体験を実施する中で、参加された高校生や職場体験を受け入れてくれた保育園の方からは様々なお声をいただいています。
センターではその声をもとに、保育の仕事の魅力・やりがいが分かるリーフレットや動画を作成しています。保育の仕事に興味のあるみなさん、是非参考にしてください!

このリンクは別ウィンドウで開きます
※画像をクリックするとダウンロードが可能です。

【参考:令和2年度作成 保育園から高校生へのメッセージ】 
 高校生 保育の仕事職場体験「やっぱり保育園って素晴らしい!」(6分47秒)
 保育所の方から高校生に向けたメッセージをいただいています。

※ナレーション無し、音楽付

 

 

<都内高校の先生方へ>

大変お忙しい中、進路アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。

 

<保育所の皆様へ>

この度は、たくさんのご協力をありがとうございました。

東京都保育人材・保育所支援センターのトップへ戻るこのリンクは別ウィンドウで開きます

東京都福祉人材センターのトップへ戻るこのリンクは別ウィンドウで開きます 

東京都社会福祉協議会のトップへ戻るこのリンクは別ウィンドウで開きます