保育の仕事職場体験事業(高校生向け)

東京都内の高校生に対し、保育の仕事の魅力ややりがい、保育の仕事の意義や専門性を伝える機会として、保育現場での職場体験事業を実施します。保育の仕事に対する理解を深め、将来の進路選択の際の参考にしてもらうことを目的としています。
 

令和元年「高校生向け 保育の仕事 職場体験」は8/31をもちまして終了いたしました。

< 応募・体験状況(令和元年度)>  

      〇体験者  660名
                 〇受入施設 262箇所
    たくさんのご参加、ありがとうございました。

参加された高校生のみなさんへ
都内高校の先生方へ
保育所の皆様へ
 

 

<参加された高校生のみなさんへ>

 夏休みに参加いただいた「高校生向け 保育の仕事職場体験」はいかがでしたか。
 体験にご参加いただいた皆さんに、体験がどのように役に立ったのかをお聞きするためのアンケートを学校の先生へ郵送しましたので、ご協力をお願いします。

 

  
 

<都内高校の先生方へ>

本事業の実施につき、大変お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。
この度、「保育の仕事職場体験」参加者に対するPDFファイル進路アンケート(135KB)このリンクは別ウィンドウで開きますを実施することになりました(令和元年12月6日付文書)。お忙しい中でのお願いで大変恐縮ですが、ご協力をお願い申し上げます。
 

◆アンケート実施方法

 令和元年度 高校生向け 保育の仕事 職場体験 進路アンケートを「体験を1日以上行った生徒」へ配布しセンターへ返送をお願いします。

 


◆アンケート送付期限及び送付方法

送付期限:令和2年1月31日(金)【必着】
送付方法:貴校の体験者分をとりまとめの上、郵送した返信用封筒にて、当センタ               ー宛にご送付ください。
送付先 :東京都保育人材・保育所支援センター
     (東京都福祉人材センター内)
     〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-10-3
     東京しごとセンター7階
     TEL:03-5211-2912 FAX:03-5211-1494

 

 

<保育所の皆様へ>

この度は、たくさんのご協力をいただきありがとうございます。

 

 



 
 
         

 




 

ホイクマ

ホイクマ

保育士の資格を活かして子育てを応援するクマ。冬眠はしません。

東京都保育人材・保育所支援センター紹介映像(30秒)【2017年1月/東京都制作】

東京都福祉人材センター

福祉のお仕事

ランパンプスのとうきょうホイクマン奮闘記

東京都保育人材・保育所支援センターのトップへ戻るこのリンクは別ウィンドウで開きます

東京都福祉人材センターのトップへ戻るこのリンクは別ウィンドウで開きます 

東京都社会福祉協議会のトップへ戻るこのリンクは別ウィンドウで開きます