2014年~2020年度までの提言・報告書を掲載しています。
2020 | 2019 | 2018 | 2017 | 2016 | 2015 | 2014 |
令和2年度(2020年度)
令和3年3月 | 地域 |
|
|
令和3年3月 |
災害 | ||
令和3年3月 | 災害 | ![]() |
※事例は削除して掲載しています。 |
令和3年2月 | 地域公益 | ||
令和2年12月 | 経営 | ![]() ~コロナ時代に求められる法人経営とは~(3306KB) |
![]() |
令和2年8月 | 地域 | 地域福祉推進に関する提言2020(1533KB) | |
令和2年6月 | 地域公益 |
令和元年度(2019年度)
令和2年3月 | 低所得 地域 |
生活困窮者支援における自立支援と地域づくりに関する調査報告書(概要版)(5885KB) | |
令和2年3月 |
災害 | ![]() |
|
令和元年10月 | 高齢 | 「調査報告書 さまざまな課題を抱える高齢者の行き場・実態調査報告書」(1926KB) | |
令和元年8月 | 高齢 | 「平成30年度高齢者福祉現場の社会福祉活動(ソーシャルワーク機能)に関する意識と実際の仕事、業務等とのギャップに関する調査 報告書」(1505KB) | |
令和元年6月 | 地域 | 地域福祉推進に関する提言2019(4637KB) | |
令和元年5月 | 経営 | 福祉人材の確保・育成・定着に関する調査結果報告書(2967KB) | 概要版(580KB) |
平成30年度(2018年度)
平成31年3月 | 地域 | 東京らしい"地域共生社会づくり"のあり方について 最終まとめ(4079KB) | |
平成31年3月 | 災害 | ![]() |
|
平成31年3月 | 災害 | ![]() |
正誤表(111KB) |
平成30年12月 | 人材 | 小冊子 『いま私たちが 職場体験にくる中学生伝えたいこと』 平成 30 年度「中学生の職場体験受入れ」モニター施設レポート(972KB) |
|
平成30年10月 | 人材 | 『いま私たちが職場体験に来る中学生に伝えたいこと』に関するアンケート アンケート結果のポイント(119KB) |
|
平成30年6月 | 地域 | 地域福祉推進に関する提言2018(5051KB)![]() |
平成29年度(2017年度)
平成28年度(2016年度)
平成29年3月 | 保育 | 保育園における外部専門講師導入に関する調査 |
|
平成29年3月 | 災害 |
|
|
平成29年3月 |
低所得 地域 |
![]() |
|
平成29年3月 |
高齢 | ||
平成29年2月 | 災害 | 大都市東京の特性をふまえた災害時における要配慮者のニーズと支援対策に関する区市町村アンケート調査結果(2965KB) | |
平成28年12月 | 高齢 | 福祉人材に関する学校への取り組み調査(介護人材対策委員会)(概要版)(191KB) 福祉人材に関する学校への取り組み調査(介護人材対策委員会)(本文)(1222KB) |
|
平成28年12月 | 高齢 | ||
平成28年10月 |
高齢 | 平成27年度東京都内特別養護老人ホーム入所(居)待機者に関する実態調査 報告書(制度検討委員会)(1126KB) | |
平成28年6月 | 地域 | 地域福祉推進に関する提言2016(2189KB) | |
平成28年5月 |
障害 地域 |
平成27年度(2015年度)
平成28年3月 | 法人 | 東京都における社会福祉法人の連携による地域公益活動について報告書(1405KB) | |
平成28年3月 | 子ども | 保育所における職場体験受入れ状況に関するアンケート(概要版)(425KB) |
|
平成28年3月 | 地域 | 「課題発見・解決志向型の新たな地区社協」を立ち上げよう~住民主体による福祉コミュニティづくりを実現する~ |
|
平成28年1月 | 経営 | 平成27年度民間社会福祉施設における給与制度等に関する調査 |
|
平成27年12月 |
子ども 女性 |
![]() |
|
平成27年7月 | 高齢 | 職員のやり甲斐アンケート報告書(概要版) | |
平成27年6月 |
地域 | ![]() |
平成26年度(2014年度)
平成27年3月 |
資格 | ![]() |
調査結果概要 News Release |
平成27年3月 |
子ども 女性 |
![]() |
|
平成27年3月 | 法人 | ||
平成27年2月 | 高齢 | ||
平成27年2月 | 子ども | ![]() |
|
平成26年11月 | 法人 | ![]() |
|
平成26年6月 | 地域 | 地域福祉推進に関する提言2014 |