(2025年1月31日更新)
令和6年能登半島地震の発生に伴い、厚労省およびこども家庭庁では、全国の社会福祉施設に対し、被災地の避難所や社会福祉施設等への職員派遣の協力を呼びかけています。本会では、東京都からの依頼により、本会会員施設に対し、毎月、派遣可能な職員の情報をとりまとめるための調査を実施しています。
下記2の派遣期間において、職員の派遣が可能な施設については、調査の回答にご協力をお願いいたします。なお、調査対象は東京都社会福祉協議会の会員施設です。
1. 依頼内容:「派遣職員登録票」(Excel形式)の提出
*下記2の派遣期間で対応可能な場合のみご回答ください。派遣可能な方がいない場合は回答不要です。
*指定のExcel形式のまま下記事務局までメールにてご提出ください
2. 派遣期間:令和7年3月1日(土)~同年3月31日(月)
3. 提出期日:令和7年2月7日(金)正午〆
*上記期日にていったん締め切り、厚労省等へ登録票を提出いたしますが、期日後も随時ご登録は受け付けています
4. 通知・登録様式
【東社協通知】介護職員等の派遣に関する調査の実施について(令和7年3月派遣分)(231KB)
【参考】介護職員等の派遣に係る費用の取扱いについて(令和6年1月4日付厚労省事務連絡)
【参考】介護職員等の派遣に係るQ&Aについて(その2)(令和6年1月26日付厚労省事務連絡)(355KB)
▼派遣職員登録票(提出用指定様式)
【高齢者関係施設用】派遣職員登録票(3月分)(47KB)
【障害児者関係施設用】派遣職員登録票(3月分)(46KB)
【児童・母子関係施設用】派遣職員登録票(3月分)(46KB)
【生活保護・女性支援関係施設用】派遣職員登録票(3月分)(46KB)
提出先・問合せ先
東京都社会福祉協議会 福祉部 経営支援担当
電話:03-3268-7192(直通)
メール:saigaifukushi●tcsw.tvac.or.jp(※●の部分に@を入れてください)