社会福祉法人の使命に基づき、地域における福祉課題の解決に向けて、3層による地域公益活動を推進します。

東京都地域公益活動推進協議会

ホーム > イベント・研修 > 広報・情報発信力強化を目的とした研修会を開催いたします

広報・情報発信力強化を目的とした研修会を開催いたします

広報・情報発信研修会「ホームページ×SNS」で魅力をより効果的に伝えるには

地域公益活動推進協議会では、社会福祉法人による地域公益活動の推進とともに、その活動の情報発信についても重要と考え、各法人による広報情報発信力の強化を目的とした研修会を毎年開催しています。

令和4年度は、ホームページやSNSを活用した情報発信をテーマとし、それぞれの特性を理解した上で、届けたい相手に確実に情報が届くよう、効果的な使い方についてお話しいただきます。
また、ホームページを主体に、ブログやSNS などを活用して発信の相乗効果を図っている法人・事業所から実践事例をご報告いただきます。多くの皆様のご参加をお待ちしております。 

令和4年12月21日掲載

日時

令和5年1月27日(金)14時~15時30分

開催

Zoomウェビナーで開催(カメラ・マイク不要)

対象

東京都社会福祉協議会会員施設・事業所の役員・職員、広報担当者、地域公益活動の担当者など

参加費

無料

内容

詳細は開催要綱PDFファイル(236KB)をご覧ください。

申込方法

申込フォームよりお申し込みください。

お問い合わせ先


東京都地域公益活動推進協議会 事務局
東京都社会福祉協議会 福祉部 経営支援担当
電話:03(3268)7192 

イベント