地域共生社会の実現に向け、“オール東京の社会福祉法人” による地域公益活動を推進します。

東京都地域公益活動推進協議会

ホーム > 地域の連携による取組み > 足立区 > 会員法人の公益活動動画シリーズ始まりました!

このページをプリントします

会員法人の公益活動動画シリーズ始まりました!

足立区社会福祉法人連絡会

足立区内に事業所を構える社会福祉法人が取り組んでいる地域公益活動を取材してきました。動画は足立区内で活動しているNPO法人コミュニティプラットホームあだちさんにご協力いただきました。

令和5年3月29日掲載

フードパントリー活動~あいのわ福祉会 綾瀬あかしあ園~

 あいのわ福祉会綾瀬あかしあ園が地域の方や近隣法人と連携して行っている。フードパントリー活動の様子を動画にしました。コロナ以前は地域食堂「あやせもりのひろば」を行っていましたが、コロナ禍でもできることを工夫しながら行っています。6分ほどの映像ですので、ぜひご覧ください!

YouTube動画「あいのわ福祉会 綾瀬あかしあ園 フードパントリー活動」

買い物支援~愛寿会×宮城親交会×地域包括支援センター新田~

 愛寿会では利用者送迎時間帯以外で空いているデイサービスの車両を活用して、買い物支援を行っています。今回は、愛寿会さんと宮城親交会さんと地域包括支援センター新田さんが連携されて取り組まれている活動です。皆さんの笑顔が素晴らしいとりくみです。是非ご覧ください。

YouTube動画「愛寿会×宮城親交会×地域包括支援センター新田 買い物支援」

このページの先頭へ