地域共生社会の実現に向け、“オール東京の社会福祉法人” による地域公益活動を推進します。

東京都地域公益活動推進協議会

ホーム > 地域の連携による取組み > 東大和市 > 社会福祉法人の社会貢献事業におけるネットワークづくりに向け、「第1回東大和市社会福祉法人地域公益活動連絡会」開催!!

このページをプリントします

社会福祉法人の社会貢献事業におけるネットワークづくりに向け、「第1回東大和市社会福祉法人地域公益活動連絡会」開催!!

東大和市社会福祉法人地域公益活動連絡会(東大和市)

連絡会の様子

東大和市では、準備会、世話人会の開催を経て、平成29年3月15日「第1回東大和市社会福祉法人地域公益活動連絡会」を開催しました。今後は、市内の社会福祉法人が持つ力を活かした地域づくりのために、力を合わせ、取組を進めて行きたいと考えています。

平成29年4月18日掲載

平成28年10月5日の市内の社会福祉法人を対象とした「東大和市社会福祉法人地域公益活動連絡会準備会」、平成29年1月の世話人会の開催を経て、平成29年3月15日「第1回東大和市社会福祉法人地域公益活動連絡会」を開催しました。

当日は、市内に事業所のある社会福祉法人19法人のうちの12法人、オブザーバーとして東大和市福祉推進課が参加しました。

連絡会では、まず、東京都社会福祉協議会より社会福祉法改正と地域公益活動について話を聞くことにより、市内の社会福祉法人が一丸となり、社会福祉法人が地域社会へ貢献することを目的に「地域における公益的な取組み」を推進していくという共通認識を再確認することができました。

講演会の様子
講演会のようす

その後、「連絡会」においては、委員長の選出、連絡会開催方法など29年度以降の本格実施に向けた検討を行いました。

市内の社会福祉法人が持つ力を活かした地域づくりのために、今こそ社会福祉法人がその力を発揮するときであり、皆で力を合わせ、できることを今後、検討していきます。

連絡会のようす
連絡会のようす

 

社会福祉法人東大和市社会福祉協議会

〒207-0015
東京都東大和市中央3-912-3
TEL:042-564-0012
https://www.higashiyamatoshakyou.or.jp/