地域共生社会の実現に向け、“オール東京の社会福祉法人” による地域公益活動を推進します。

東京都地域公益活動推進協議会

ホーム > 地域の連携による取組み > 千代田区 > 千代田区地域支援ネットワーク連絡会 パンフレットを作成しました

このページをプリントします

千代田区地域支援ネットワーク連絡会 パンフレットを作成しました

千代田区地域支援ネットワーク連絡会

千代田区地域支援ネットワーク連絡会に加盟する11法人について、法人それぞれの実施する地域公益活動について理解し、地域にネットワークのことを知っていただくツールにするため、千代田区地域支援ネットワーク連絡会のパンフレットを作成しました。

平成31年3月1日掲載

法人同士の相互理解を進める

千代田区地域支援ネットワーク連絡会として、加盟する法人で集まって協議する機会はありましたが、それぞれの法人が具体的にどのような地域公益活動・取り組みをしているのかについて知り合う機会はそう多くはありませんでした。そこで、各法人がどのような活動について理解を深め、地域にネットワークのことを知っていただくために、パンフレットを作成することにしました。結果として法人同士の相互理解が深まり、地域に活動を広げていく上でのツールになりました。

 

今後の取り組み

地域アセスメントに基づき、地域の課題やニーズに対応する取り組みを、区内の社会福祉法人同士の連携、あるいはネットワークの取り組みとして実施していけたらと思います。

 

千代田区地域支援ネットワーク連絡会パンフレット表紙