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東京都社会福祉協議会

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東社協 災害時被害状況把握システムについて

↑詳しい操作方法等はこちらをご参照ください

■ 東社協 災害時被害状況把握システムとは?
  • 災害時に、東社協の施設部会において会員施設の被害状況や支援ニーズ等を迅速に把握し、会員相互による被災施設への支援活動に活用することを目的としたシステムです。
  • 自然災害等で被害が発生した際、下記より当システムにログインをし、自施設の被害状況等の入力をお願いいたします。
    また、他施設(東社協会員に限る)の被害状況等をご覧いただくこともできます。
  • 東社協の会員施設専用システムです。「アカウント名」と「パスワード」は部会事務局より送付されたFAXまたはメールをご確認いただき、ログイン情報を外部へ提供することはお控えください。
  • 類似するシステムとして、厚生労働省が管理する「災害時情報共有システム」というものがあります。これは、行政が福祉施設の被害状況等を把握することを目的に作られており、災害時には都道府県の各所管課から福祉施設へ入力依頼が連絡される仕組みとなっています。
    両システムの違いなどについては、FAQ(よくあるご質問)をご参照ください。

 

 

災害時被害状況把握システムに関するFAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ先

部署名:福祉部
電話番号:03-3268-7172(高齢担当)
      03-3268-7174(児童・障害担当)
      03-3268-7192(経営支援担当)

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