地域共生社会の実現に向け、“オール東京の社会福祉法人” による地域公益活動を推進します。

東京都地域公益活動推進協議会

ホーム > 地域の連携による取組み > 東大和市

東大和市

東大和市地域ネットワーク組織

東大和市社会福祉法人地域公益活動連絡会

生活困窮者への支援事業

東大和市社会福祉法人地域公益活動連絡会

平成30年度は各法人の地域公益活動を紹介する「公益活動紹介一覧」の冊子を作成し、市民へ配布しました。令和元年度からは「地域安全パトロールステッカー」を作製し、各法人所有の車輌にステッカーを貼り、地域の安全パトロール活動を開始しています。令和4年度からは新たな取組として社会福祉協議会が実施するフードバンク事業への参加協力を行っています。

令和6年3月18日掲載

詳しくはこちら

コロナ禍で顕在化した生活困窮者への支援

東大和市社会福祉法人公益活動連絡会

東大和市社会福祉法人地域公益活動連絡会が発足して8年目。令和4年度は東大和市社会福祉協議会が実施するフードバンク事業への参加及び協力を行いました。

令和5年3月29日掲載

詳しくはこちら

地域安全パトロールを実施中です。

東大和市社会福祉法人地域公益活動連絡会

東大和市社会福祉法人地域公益活動連絡会が発足して7年目。
連絡会の開催を通して、地域公益活動の取組内容を検討しています。
平成30年度は、各法人で実施している地域公益活動を紹介する「公益活動紹介一覧」の冊子を作成し、市民へ配布しました。
令和元年度は、「地域安全パトロールステッカー」を作製し、各法人所有の車輌にステッカーを貼り、地域の安全パトロール活動を継続して実施しています。

令和4年6月20日掲載

詳しくはこちら

「東大和市内社会福祉法人 地域公益活動のご紹介」冊子を作成しました

東大和市社会福祉法人地域公益活動連絡会

東大和市社会福祉法人地域公益活動連絡会において「東大和市内社会福祉法人 地域公益活動のご紹介」冊子を作成し、多くの市民の皆さまへ配布しました。

平成31年3月19日掲載

詳しくはこちら

平成29年度東大和市社会福祉法人地域公益活動連絡会の開催

情報交換会のようす

東大和市社会福祉法人地域公益活動連絡会

平成29年度東大和市社会福祉法人地域公益活動連絡会を3回開催しました。

平成30年3月16日掲載

詳しくはこちら

社会福祉法人の社会貢献事業におけるネットワークづくりに向け、「第1回東大和市社会福祉法人地域公益活動連絡会」開催!!

連絡会の様子

東大和市社会福祉法人地域公益活動連絡会(東大和市)

東大和市では、準備会、世話人会の開催を経て、平成29年3月15日「第1回東大和市社会福祉法人地域公益活動連絡会」を開催しました。今後は、市内の社会福祉法人が持つ力を活かした地域づくりのために、力を合わせ、取組を進めて行きたいと考えています。

平成29年4月18日掲載

詳しくはこちら