地域共生社会の実現に向け、“オール東京の社会福祉法人” による地域公益活動を推進します。

東京都地域公益活動推進協議会

ホーム > 地域の連携による取組み > 狛江市

狛江市

狛江市地域ネットワーク組織

狛江市社会福祉法人連絡会

地域の社会福祉法人ネットワークで食支援をささえる

狛江市社会福祉法人連絡会

市内で活動する社会福祉法人が協働して取り組む地域貢献活動としてフードドライブ事業に協力を行いました。令和6年1月の約2週間、7法人11事業所で利用者・関係者・職員などに食品寄贈の協力を呼びかけ、約150㎏の食品を寄贈しました。

令和6年2月20日掲載

詳しくはこちら

社会福祉法人として地域で出来ることを…

狛江市社会福祉法人連絡会

狛江市内の社会福祉法人が、平成30年3月に各法人の専門性を活かし、住民と共に地域課題の解決のため、連携して地域公益活動等に取り組むことで住みやすい安心して暮らせる地域づくりの推進に取り組むことを目的として「狛江市社会福祉法人連絡会」を発足しました。現在は、狛江市に事業所を置く7つの社会福祉法人が参加して「福祉なんでも相談窓口」「フードドライブ事業への協力」などの活動をしています。
≪参加法人≫
社会福祉法人狛江保育園、社会福祉法人雲柱社、社会福祉法人光友会、社会福祉法人狛江福祉会、社会福祉法人正吉福祉会、社会福祉法人足立邦栄会、社会福祉法人狛江市社会福祉協議会

令和5年3月22日掲載

詳しくはこちら

社会福祉法人として地域で出来ることを…

狛江市社会福祉法人連絡会

 狛江市内の社会福祉法人が、平成30年3月に各法人の専門性を活かし、住民と共に地域課題の解決のため、連携して地域公益活動等に取り組むことで住みやすい安心して暮らせる地域づくりの推進に取り組むことを目的として「狛江市社会福祉法人連絡会」を発足しました。
 現在は、狛江市に事業所を置く6つの社会福祉法人が参加して「福祉なんでも相談窓口」「フードドライブ事業への協力」などの活動をしています。

令和4年5月19日掲載

詳しくはこちら

地域の社会福祉法人として出来ることを

狛江市社会福祉法人連絡会

平成30年3月に発足した狛江市社会福祉法人連絡会は、狛江市に事業所を置く6つの社会福祉法人が参加して「福祉なんでも相談窓口」「フードドライブ事業への協力」などの活動をしています。

令和3年3月23日掲載

詳しくはこちら

地域の身近な相談窓口の開設

なんでも相談窓口

狛江市社会福祉法人連絡会

狛江市社会福祉法人連絡会
狛江市内の社会福祉法人が、各法人の専門性を活かし、住民と共に地域課題の解決のため、連携して地域公益活動等に取組むことで、住みやすく安心して暮らせる地域づくりの推進に取組むことを目的として、平成30年3月に狛江市社会福祉法人連絡会が5つの社会福祉法人の参加で発足しました。令和元年度には新たに1法人が加わり狛江市に事業所を置く6つの社会福祉法人が参加して活動をしています。
≪参加法人≫ 
社会福祉法人狛江保育園、社会福祉法人雲柱社、社会福祉法人光友会
社会福祉法人狛江福祉会、社会福祉法人正吉福祉会、社会福祉法人狛江市社会福祉協議会

令和2年3月31日掲載

詳しくはこちら

地域の身近な相談窓口の開設準備

狛江市社会福祉法人連絡会

狛江市内の社会福祉法人が、各法人の専門性を活かし、住民と共に地域課題の解決のため、連携して地域公益活動等に取り組むことで、住みやすい安心して暮らせる地域づくりの推進に取り組むことを目的として、平成30年3月に狛江市社会福祉法人連絡会が狛江市に事業所を置く13の社会福祉法人のうち5つの法人が参加して発足しました。

平成31年3月には新たに市内に事業所を持つ1法人が連絡会に参加予定です。

平成30年度 地域ネットワーク推進のための助成申請地区

平成31年3月12日掲載

詳しくはこちら

狛江市社会福祉法人連絡会が発足しました

狛江市社会福祉法人連絡会発足式

狛江市社会福祉法人連絡会

狛江市内の社会福祉法人が、各法人の専門性を活かし、住民とともに地域課題の解決のため、連携して地域公益活動等に取組むことで、住みやすく安心して暮らせる地域づくりの推進に取組むことを目的として、平成30年3月に狛江市社会福祉法人連絡会が発足しました。狛江市に事業所を置く13の社会福祉法人のうち5つの法人が参加しています。

平成30年3月22日掲載

詳しくはこちら